さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で自分のしたい事を考えたい

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★ 保育士ランキング にほんブログ村 『海外旅行って、人生変えるよ~!』 と、よく聞きますが、信じていませんでした。苦笑 が、現実と旅行の思い出が遠くなるにつれて その重みを実感してくるのです…

アプリから写真がアップできない…

こんにちは。 以前使っていたアメブロから、 こちらのはてなブログに記事を選抜して移動させてきました。 アメブロの文章って、改行しなくても十分な行間の幅が得られるのですね。 ついつい、改行を多くしがちなので逆に見辛くなっているかもしれません。 iP…

(2018.8.24追記)はてなブログは使いやすいですか?

こんばんは。 アメブロでブログを書いている保育士のさやです! 登録したので、ポチッとしていただけたら嬉しいです。 保育士ランキング にほんブログ村 いつかブログ会社を引っ越そうと思い とりあえず、今IDを作って試作しています。 このまま、ガッツリと…

理想の人間像を持ってます

暑くてクーラー全快にしています 保育士のさやです(^▽^;) ★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★ 保育士ランキング にほんブログ村 今日は 『ネガティブな人間だと思われたくない』 そんな気持ちを書きました。 ブログの習慣化~! なんて…

考えました、ブログの習慣化!

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★ 保育士ランキング にほんブログ村 やってみたいと思って1年前に開設したブログ。 でも、三日坊主の私…。 ついつい、考えてしまって踏みとどまっているのが現状。 習慣化するために考えました。 他…

考えました!ブログの習慣化!

今日もお疲れ様でした(^∇^) やってみたいと思って1年前に開設したブログ。 でも、三日坊主の私… ついつい、考えてしまって踏みとどまっているのが現状。 習慣化するために考えました 他人からの評価を気にして更新できないのは損。 ダメなら、止めればいい…

保育士お茶会の進め方は??

【第13回・ 保育士お茶会】 本日、予定通りに開催いたします。 今回はお2人の方が遊びにいらっしゃいます(*´-`) 今日のお2人を含めると、 総参加29名の方がお茶会にいらっしゃいました。 (※複数回参加の方も含む) 『お茶会ってどんな風に進めてるの?』 『…

(続編)保育士で在宅ワーク出来るかな?2

こんばんは。 保育士として勤めていると 『持ち帰りの作業が多いな…』 『残業は無いけど、 結局持ち帰りだから休日も休めてません!』 そんな風に感じる方も多いと思います。 私もそうです。 この記事では 働き方を柔軟に対応する事が出来れば人手不足が緩和…

保育士ブロガーは収入得られるの?

本日は風が強くて、髪の毛が凄いことになっていますが 涼しくて過ごしやすい天気ですね ふとした疑問なのですが… 保育士でブログ収入得ている人っているのかな? ・秘守義務を守りながらだったらOKなのかな? ・保育士でも、保育のことを記事にしていない…

ブログサイトはどこがいい?

こんばんは。 夜中にこっそり失礼します。 家のパソコンでブログ出来るのが快適です~。 タイトルの通りです。 ブログを書くならどこがおススメですか? 主人はブログの存在も、ツイッターの存在も知っているのですが ブログをアメブロから違う会社に引っ越…

自分勝手な期待をする…(反省)

こんばんは。 いきなりですが 皆さんは、イライラをどうやって解消していますか? 今日は早番で帰ってきた主人に対してイライラしてしまいました。 我が家は、家事分担制。 食事作りは私 食器洗いは主人 いつも帰りは主人の方が遅いので 私が夕飯を作って待…

アンケートから見る、保育士の希望給与は?

こんばんは。 今日も私のツイッターから。 アンケート機能を使って 『手取りいくらなら、納得して仕事出来るのかな?』 と言う、ザックリした質問をしたところ 200票以上の回答をいただけました!! 詳細決めず、年齢や立場があるので難しい答えだと思います…

保育士で在宅ワーク出来るかな??

こんにちは。 先日、ツイッターにて呟いた事にアクションが多かったので、追記しようと思います。 皆さまはどう思うでしょうか?と言う内容です。 主人と、延々と話してました。保育園の在宅ワークは可能か?女性の妊娠や結婚で現場から離れないようにするに…