さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

海外で自分のしたい事を考えたい

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村

 

『海外旅行って、人生変えるよ~!』

と、よく聞きますが、信じていませんでした。苦笑

 

が、現実と旅行の思い出が遠くなるにつれて

その重みを実感してくるのです。

 

私は、海外旅行に1度しか行った事がありません。

今年の6月に行った新婚旅行。

ニューカレドニア

 

ここで過ごした、のんびりとした日。

忘れられないです。

大好きな人と、大好きなだけのんびり。

海を眺めながら空が夕方になるグラデーションを見て

夜になったら星空を見る。

 

海がとっても綺麗な場所でした。

f:id:hoikusi-ouen:20180827194615j:image

シュノーケリングも初めてしました。

魚がこんな近くに見えてる〜!!

f:id:hoikusi-ouen:20180827194610j:image

↑この写真は海で出来ている『天然プール』と呼ばれているところです。

 

不思議です。

1日をゆったりと過ごしていると、今まで自分の置かれた立場や

これからしていきたい事などが思い浮かぶんです。

何でしょうね。

『仕事のあの件どうしよう?』

『そろそろ寝ないと、明日も早いんだ』

とか、考えなくて良いからですかね。

日本でも、ボーッとしてるのに。

色々と考えるのですがね。

新鮮な気持ちになれるんです(*´-`)

 

あの、感覚にもう一度なりたいと、

ここ最近とても強く思っています。笑

 

この海外生活が日常でないので

貴重な時間だと改めて思っているのだと思います。

今度はいつ海外旅行に行けるかなぁ。