さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

【カードゲーム賞複数受賞!】考えるラブレター♡

【売れ行きダントツ!!】

と書かれていたカードゲーム購入(笑)

 

今日はちょっと頭脳派ゲーム!

 

 【Love  Letter】

・最後までカードを持っていた人が勝ち!

数字の大きい札が勝つ (数の理解が必要)

・書かれている指示に従う

突然ゲームセットのスリル!(子ども的には理不尽かな?)

相手の持ってる札を、手持ち札と出てる札から想定

・札の内容が漢字表記

f:id:hoikusi-ouen:20180907123645j:image

①各プレイヤーに1枚ずつ配布。相手に見られてはいけない

※常に手持ちは1枚になる

②最初のプレイヤーが山札から1枚取る

③手持ちの2枚から、1枚を皆に見えるように出す

④出された札の指示に従い、次のプレイヤーの番

 

これを繰り返して、最後に残った人が勝ちです!

『相手プレイヤーの札が何かを当てる』事もかなり重要になるので

このカードが何枚…と数えたり、心理戦になって面白いです( ´ ▽ ` )

 

2人で遊ぶ時には、相手の持ってる札がすぐに分からないように

最初の段階で3枚別な場所に置いておくので

2人でも楽しめます。

 

実際、主人と2人よりも

親戚4人とやった方がかなり盛り上がりました!!

強いと思ってた札が吉と出るか不幸とでるか…。

ヒヤヒヤ、スリリングなカードゲームです(^^)

 

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村

 

 フォロー・解除お気軽にどうぞ♪