さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

【盛り上がる!】簡単カードゲームです!

最近購入したカードゲームの紹介です♪

しかも、ルールがとっても簡単!!

このカードゲームは保育園のお子さんもできますよ(^^)

 むしろ、お子さんの方が強いかも…!

 

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村

【ナンジャモンジャ】

色も柄もゆる~い感じで可愛らしいです。

たくさんのカードを持ってる人が勝つゲームです。

名前を付けていくゲームなのですが、

自分と主人のネーミングセンスの無さに爆笑しながらゲームしました(゚∀゚)

f:id:hoikusi-ouen:20180907123746j:image

①山にしたカードを裏にして置く

②カードをめくる

③出てきたキャラクターに名前をつける

 (みんなに伝えて、みんなで覚える)

④順番にしばらく続ける

⑤前に同じキャラクターが出た時は、名付けた名前を言う

⑥先に名前を言った人がそのキャラクター札までのめくった山を貰う

 

これがベーシックな遊び方です♪

 忘れない名前・名前の語尾に敬称を付ける・言いやすい名前

名前を考える時間・覚える時間・簡単ルールは子どもから大人まで楽しめますね!

 

是非、ちょっとした時間に盛り上がりたい方、どうぞ~!

 フォロー・解除お気軽にどうぞ♪