さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

【ダイエットに】簡単!豆乳アイス作ってみました

ここ最近、体重の増加に

驚きを隠せない保育士のさやです(笑)

★登録しましたので、ポチッとしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村

 

よく思うんですよね。

『デスクワークのOLだったらどうなってるんだろ?』

想像すると恐ろしいですΣ(゚д゚lll)

 

私は今、1歳児クラスの担任で1日に3つほど体操しています!

今、楽しんでいるのは

・エビカニックス

・ディズニー体操

・アキレスケンタウルス

などなど…♪

 

暑くてアイス食べたい!!

でも、アイスクリームは太るから…!!

そんな時にやってみました!

【豆乳アイス】

 

☆コンビニで売られているカップアイス341kcal

豆乳アイス134kcal

 これは、やってみる価値ありですね。

 

やり方はとっても簡単。2ステップ!

①豆乳パックの角を広げておきます↓

f:id:hoikusi-ouen:20180907123529j:image

 ②冷凍庫に入れる。

 

以上!!

横着者な私でも簡単すぎてビックリです(笑)

 

パックを開けるのは、手で開けるのは難しいので

ハサミで上を切ってみましょう。

中身はこんな感じです↓

f:id:hoikusi-ouen:20180907123547j:image

 味は、豆乳飲料のままです(^ω^)

アイスクリームと言うよりは、シャーベットに近いです。

クリーミーじゃなくて、シャキシャキ感ですね。

スプーンで削って食べました!

 シャリシャリして美味しかったです(^^)

 紅茶やバニラなども美味しそうです~♪

 

幼児ほど走ったりはしませんが、

デスクワークのみなさんよりも体を動かしているはずなのに…(^_^;)

体重増加に驚きつつ、甘いものをついつい食べたくなってしまう私です。