さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

保育士お茶会開催します

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村

本日は【保育士お茶会】のお知らせです♪
 
関東も梅雨入り!
 
と、聞いたものの、まだ本格的な雨に当たっていない気がします。
 
これから、雨かもしれませんが…!
気持ちはジメジメしていません!
 
何故なら…!
 
以前から『保育士で集まって情報共有や学び合いが出来たら素敵だな〜♪』
と、思っていた企画をします!!
 
もう参加して頂ける方もいます!
 
【こんな方にオススメ♪】
 
★勤めてる園の疑問をぶつけたい!
 
★他の園と比較してみたい!
 
★保育士同士でお話ししたい!
 
★保育士の悩みを聞いてもらいたい!
 
★保育士の知り合いを増やしたい!
 
同じ保育園に勤めていないので、
自分の思ってる事を自由に話せると思いますよ(´ω`)
 
話す事で、自分だけが持っている
『保育の引き出し』や
『考え方の選択肢』が多くなっていき、
自分の学びにも繋げる事が出来ると思います

f:id:hoikusi-ouen:20180826154608j:plain

保育士で集まってお話ししましょう♪
 
【日付】2017年7月2日(日)
 
【時間】13時から15時頃まで
 
【場所】都内のカフェ
 
【持ち物】せっかくなので、知ってる手遊び3つ考えてきてください
 
何か学び合えたら、情報共有できたら素敵だな!
そんな想いから、第1回目は『手遊び』が出来たら良いな(^^)
と、思いました!!