さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

保育士支援のきっかけは?

保育士の支援をしたい。
 
って昔は思っていませんでした。
 
支援するとかの以前に、寧ろ私が支援して欲しい!
 
いや、今もだけど…
 
では
 
いつから保育士の支援をしたいと思ったのかな??
 
昨日は、そんな疑問を自分に問いつつ
 
ノートに書き込み。
 
 
それは、
私が若くも中堅と言われるようになって
 
後輩指導が入ってきてからだ!
 
そう、気が付いたのです。
 
 
後輩や同期の辛そうな顔を見て。
 
大変そうな話を聞いて。
 
どうにかしたい!
でも、難しい!!
 
そんな葛藤をしている後輩。
 
私の保育士経験で
 
助けられる事って無いのかな?
 
それが、小さな一歩でした。
 
そんな想いが、今の私を動かしているのだと
気が付いた昨日でした。
 
 
何に繋がっているか分かりませんが
小さな一歩を踏み出して、
ゆっくりと歩いています。
 
今度は、もう少し深く考えてみます。

f:id:hoikusi-ouen:20180826155129j:plain

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村