さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

会いたい人に会いに行く

こんばんは。
 
木下山多さん。
ご存知の方いらっしゃいますか?
NLPと言う言語学と心理学を組み合わせた実践手法を伝えている方です。
 
昨年、職場の研修で山多さんが会社にいらっしゃった事があり、NLPを知りました。
 
NLPの考え方に共感し学んでみたいとゆるーく考えてました。
 
木下先生の話は面白く、あっという間の研修だったのを覚えています(^^)
 
そこから、保育以外にも興味ある事を学んでみようと思い始めたのです。
 
私がこんなにも新しい事を学んでみようかな?と思ったきっかけを作ったと言っても過言では無いです!

 

私が、保育以外で勉強してみようと思って手に取った最初の本。
f:id:hoikusi-ouen:20180826151242j:image
 
漫画で分かりやすいから、本にカウントして良いのか分からないけど。
解説もあるし、ストーリーもカフェ好きには楽しく読めました。
 
ここから、様々な事を知りたいと思い始めました。
 
 
何かの本か、誰かの名言に
 
『会いたい人には、会いに行くべき』
 
的な事があったのを思い出しました。
 
その時に思い浮かんだのが、山多さんでした。
ダメ元でFacebookでメッセージと友達申請してみましたら、メッセージに返信が。
 
NLPの体験会にお誘い頂きました。
 
なんて言うか…行動あるのみですね
 
と、感じました。笑
 
皆さんも『やってみたいな…』
『会ってみたいな…』
そんな風に思ったら実践してみましょう!

 

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村