さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

後悔しない日にするために

 あぁ、本当はあれもやりたかったのにな』

『こんなやり方じゃ、ダメだわ』

 
そんな1日の終わりにしたく無いですよね。
 
私、あまり大きな声では言えませんが、片付けや掃除が苦手…( ˘ω˘ )
 
仕事場では、出した物はあった場所に!!
と、徹底出来るのに…
自分の家ではだらーんとしてます。苦笑
 
使っていない食器、着なかった服、使わなかった小物、雑貨…!!
 
結構、断捨離出来ました!!笑
 
今日は溜まったダイレクトメールや、領収書を捨てました(^^;)
 
領収書に、取っておいてください。
って書かれてるのを真面目に取っておいてる事が多いのですが…。
 
1年前のを見返す事無いのよね。
捨てても問題無いから、これからは毎月捨てようかな…。
 
皆さまは、どれくらいの頻度で領収書を処分されているのかな??
 
そんな訳で、今日も天気良いから夕方からお出掛けします(*'ω'*)
 
片付けも中々良い感じだし!
と、私は思っている。笑
 
他の人の基準じゃなくてね、
私なりの頑張りです。
 
それでも良いよね。
と、思えるようになったのも成長かなー。
 
こんな風に、私なりにはこれでも良いか!
 
と、思うのは甘えとは違うんだよね?
 
え?甘え…?詰めが甘い?
 
もっと頑張らないと…!?
 
片付けを止める為の口実じゃないか??
 
そんな風に私も思ってました。
そして、微妙な罪悪感を感じたり。苦笑
 
でも他人と比べたら、ダメな事だらけなんです。
 
『あぁ、本当はあれもやりたかったのにな』
『こんなやり方じゃ、本当はダメだわ』
 
そんな1日の終わりにしたく無い。
 
せめて自分は、自分の尺度で認めていこうと思います(*´꒳`*)
 
そんなちょっとした積み重ねが
後悔しない日々になってると思って。
 

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村