さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

保育士って忙しい?

ゴールデンウィークももう目の前!!

 

体調はいかがですか?

素敵な連休を過ごす為にも無理せず、体調を崩さないようにしましょう!

 
保育士ランキング  

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村

 

ちょうど新年度が始まって1ヶ月が経とうとしています。
新しいクラス・新しい保護者にクラス運営。

疲れも一気に来そうですよね💦

 

今日は、

保育士になろうか迷ってる(・ω・`)

そんな方にメッセージです♪

保育士は大切なお子さんの命をお預かりして、

気持ちに寄り添い、優しく、

時にルールや約束を伝えていく大切な仕事です。

お子さんと遊ぶだけではありません。


お子さんの体調を朝に確認し、

お昼寝は呼吸しているか確認して、

ノートや書類を作成します。

製作準備・掃除・保護者対応・環境整備…。

 

そんなじゃ、

プライベートな時間が無いじゃない!!


と、思いましたか??

いいえ、そんな事はありません。

どの職業とも同じだと思います。

 

全てはバランスです!

 

保育士(正社員・シフト制・サービス残業有)

の仕事している私のブログを見て

 

仕事が忙しい中でも、意外と遊びに行ったり、

一人暮らしを満喫したり、友達と食事したり、

連日カフェ行って本読んだり…

 

そんな楽しい事も出来るんだなー。って知って欲しい(^ν^)

そんな思いのブログ。
日常の事も載せていこうと思います!

 

よろしくお願いします!