さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

感謝の気持ちを

皆さんは、嬉しいなと感じた時に
感謝の気持ちを伝えるようにしていますか?
 
私は、伝えるようにしています。
感謝されて嫌がる人はほとんどいらっしゃらないと思うので(^^)
 
 
今日は久しぶりに大好きな場所のスタバに寄りました。
 
『お久しぶりです(^^)』と副店長さんにご挨拶してもらいました。
 
以前、夏の暑い日に
『アイスココアのトール・ホイップ追加の多め・チョコレートソース追加で』
 
と、注文しましたら
(ややこしくてごめんなさい)
 
『チョコレートソース』が
『チョコレートシロップ』になってしまったそうです。
 
喉が渇いていたので、『大丈夫ですよ〜(^^)』と、言って。
席に座り…一気に半分くらい飲み干しました。笑
 
すると、正しく作ったココアをスタッフさんが持って来てくれて…(゚ω゚)
 
『もう半分くらい飲みましたから、大丈夫ですよー( ^ω^ )』
『新しい味にチャレンジ出来て良かったです』
と、申し出たのですが…きちんと謝罪していただいて。
 
とても、そのスタッフさんの気持ちが嬉しかったのです。
 
その嬉しかった気持ちや、お礼をスタッフさん・店長さんに
 
メッセージカードに書いてお渡ししたのです。
 
それからも何回も利用させてもらったのですが
『スタッフ皆んな喜びました』と言われ私も嬉しかったな(^^)
 
お礼のメッセージカードなんて渡して良いか分からなかったけど、
 
サービスしてもらって嬉しかったし、
 
丁寧な対応してもらえて、
 
こう言う対応をしてくれるスタッフさんや、指導している店長さんに、
 
客の立場からお礼をしたら…??
 
私なら、嬉しいし!やり甲斐に繋がる!
 
と、思って名前は伝えずにお渡ししました。
 

f:id:hoikusi-ouen:20180826152123j:plain

 
感謝の気持ちを忘れずに。
様々な人に・様々な形で伝えていけたら、
世の中ハッピーで満たされるのだろうな
と、思う私でした。
 
 

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村