さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

理想の人間像を持ってます

暑くてクーラー全快にしています

保育士のさやです(^▽^;)

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村

今日は

『ネガティブな人間だと思われたくない』

そんな気持ちを書きました。

 

ブログの習慣化~!

なんて記事をど~ん!と書きましたが

さっそく続けられませんでしたね。

ど~ん!と書いた記事はこちら↓

hoikusi-ouen.hatenablog.com

 

 

実は、昨日の夜は落ち込んでいたのです(´・ω・`)

メンタル磨り減っている時は

なかなかパソコンも開かず携帯もあまり触らない。

そんな理由もあるのですが、

精神的に辛い時、心が荒んでる時に書く言葉って

ネガティブなニュアンスになっていると思うんです。

 

『もう人の目を気にしない!』

 

『自由に生きる、私』

 

『何を思われたって、大丈夫』

 

『私の感情、我慢しない』

 

自分をそのまま受け入れる為の魔法のキャッチコピー♪

 

みたいに、よく聞く言葉ですが、

 

自分のやりたい事(保育士支援)を下積みしている中で

 

印象良い方がベストだろう!!

 

そんな風な思いがあります。

 

『出来る大人の女性だと思われたい!』

 

『ポジティブな人間だとイメージして欲しい!』

 

『保育士支援したい人間がこんなネガティブなこと書いて大丈夫?!』

 

f:id:hoikusi-ouen:20180826171248j:plain

そうなんです。

 

私って、人の目を気にし過ぎなんです(T_T)

 

だけど結果、こんな風にネタにしちゃう(´・ω・`)

 

『ネガティブな人間だと思われたくない』

 

そんな事を気にしている私は、つまらない大人になったのでしょうか?

 

 

 

ツイッターでは、等身大な自分で自由に呟きつつも

 

ついつい、気にしてしまう他人の目!!

 

理想があるのに、現実はなかなか上手くいかない。

 

きっと皆さまもそうなのでしょうね。

 

こんな事も、親近感の1つになれば良いかな…。

 

そんな気持ちで更新しました。

 

何もお得な記事じゃなくてごめんなさい

 

ここまで、読んでくださってありがとうございました

 

保育士の皆さんとも交流できるツイッター

@hoikusi_ouen

アカウント名→さや(保育士)

フォロー・解除お気軽にどうぞ♪