さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

保育士ブロガーは収入得られるの?

本日は風が強くて、髪の毛が凄いことになっていますが

涼しくて過ごしやすい天気ですね

 

ふとした疑問なのですが…

 

保育士でブログ収入得ている人っているのかな?

・秘守義務を守りながらだったらOKなのかな?

 

・保育士でも、保育のことを記事にしていない人もいる

・育休、産休中の話(会社に所属中ではあるが)

・得た収入が、源泉徴収に響いてくるのかな?

・本業に差し支えないような、ブログの更新だったらOK?

 

この辺りを、個人的にもっと知りたいですね。

保育士でもサイトやブログを運営してる方いらっしゃいますもんね。

f:id:hoikusi-ouen:20180826164932j:plain

昨日の夜中に『ブログを書くならどこがおすすめ?』と言う記事を書きました。

 

ツイッターのフォローさせていただいてる方に

 

ブロガーさんがいらっしゃるのですが

 

はてなブログをおススメされてる方が多いですね。

 

経費的にも、始めやすいのでしょうね。

 

あとWordPressをおススメされてる方もいますが

 

私の力量だと、難しそうな印象をうけました。

 

それから、お小遣いを将来的には発生させたい~

 

なんて、簡単に書きましたが、

 

収入得たら、確定申告必要なんですね!

 

『どうしてるのかな~?』と思ったのですが。

一定額以上で、決められているらしいです💦

 

まだまだ学ぶことが多いですね。

パソコンは便利ですし、タイピングも嫌いじゃないのですが

なにせ知識がなくて、損してますね。

 

学びたいこと、やりたい事が尽きません。

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村