さやの保育士ティータイム♪

【保育士お茶会1周年を迎えました!】 自分の職場だけのルールや決まりだけじゃない。 他の職場の話を聞いたり、質問してみましょう!

『○○じゃないと』と思う事

突然ですが、私。 

展望台に登るのが好きです。

f:id:hoikusi-ouen:20180826163021j:plain

マンションやビルの光を見てると、都心だと感じるし。笑
 
仕事で悩んだり、疲れた時も夜景とか見ます。
 
都心に憧れ、都心で仕事をしたいと思ってた私。
 
『タフじゃないと、やっていけないぞ!!』
 
と、歯をくいしばる事もあります。苦笑
 
『タフじゃないと。』
 
って思うのは、
 
自分が弱気になりやすかったり、
 
人の目を気にしてる事が多いから余計に。
 
弱気な自分を奮い立たせる為に!
 
と、言う事です。
 
私の悪い癖でもあるんです。
 
『〜しなくちゃいけない!!』
と、思う事。
 
それって、自分を苦しめてますよね。
 
 
 
 
ゆるーり、穏やかに仕事に迎えてる方は、それでOKだと思います。
 
私の父は、精神論だったので
自然とそう思う事があるのです。
 
そして…
飲みたいなー!!笑
 
ビアガーデンみたいな所も良いな。
バーみたいなシットリした所も良いな。
 
 
30越えてから、飲みたーい!!
 
って気持ちが芽生えて来ました。笑
 
今までは友達と、楽しく、ワイワイ♪って感じだったのになぁ(*´∀`*)
 
さて、明日ものんびり出来るので
 
どこかで美味しいお酒飲んで帰ります♪
 

★登録しましたので、ポチットしていただけたら嬉しいです★


保育士ランキング

にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
にほんブログ村